プロフィール

edokkomari

Author:edokkomari
仙台に来て20年。
Simpleが一番、Smileを絶やさず、Slowなくらいでちょうどいい。
そんなLifeをめざしてます。
今はさまざまな出会いに感謝の日々です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア


コメント

やっぱ、スゴイです

まりさん、こんにちは。
リウマチ治療
ほんとうによかたっですね。すごかったですね。(全部は見れなかったけど)
まりさん企画さいこーです。

今回は、子供も参加させていただいて、ありがとう御座いました。

クリスタルボウル演奏会では毎回、こころ・からだに発見があって、整理するのに時間掛かります。

「自分のペースを落として・・」ですね、
また、気づかされました。
片付けられない症候群もそれで解消されると思います。

ありがとうございます。

まりさんの”決心した!”って言うのも、?。楽しみにしてます。




2008.09.24  ひろこ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

今回この特別企画を思い立ったのは、
前回ご参加くださった操体法の先生方が
演奏会中に、自然と身体が動かしたくなった。
身体が動いていた。
という感想をいただいたのに
十分にスペースがなく
動きを制限してしまったのではないかな
と思ったからです。

その上、
牧野さんのお話が
操体法の考えととてもマッチしているところが
沢山あったからです。

そこで
思い切って
「アルケミークリスタルボウルと操体法のコラボレーション」
となったわけです。

操体法の先生方を中心と考え
定員を10名とさせていただきましたが、
「心も身体も聞き方フリースタイル」に
共感してくださる方もいて
個性豊かな方々の集まりとなりました。

ご参加の操体法の先生に
らくらく操体さろん えがおの先生がいらっしゃいます。
この先生のブログに
リウマチの方のこと
が書かれており、
セラピュティック・タッチとはいったいどんなものなの?

ぜひ えがおの先生にうかがってみたいと
思っていました。

牧野さんの演奏会では、
へびのように自動運動をするぱざぱさんを横目に
十分 倍音浴をしました。
私は
痛みのある手首をぶらぶらさせながら
牧野さんの音を聴くのが
とても心地よいので、
手首に意識を集中させながら聴いていました。

簡単な食事会の時に、
えがおの先生が
セラピュティック・タッチを参加者の一人にしていました。

次に声がかかったのが
私です。

えがおの先生は
正座をした私の背後から
手を3~5cm離したところから
気のようなものを放ち
「全身症状だねぇ~。」
「つらかったねぇ~。」
「ぴりぴりするよ。」
「でも大丈夫、流れたわ。」
とおっしゃいました。

私はちょっと右腕の感覚がわからず、
「こちら側、特に右の肩甲骨の中心あたりが・・・」
と話しますと
えがおの先生は
「牧野さん、水色のクリスタルボウルを
ここで叩いて!」

腰の軽い牧野さんは
「はい、はい」

私の右肩の肩甲骨の後のあたりで
ボウルを叩きました。

すると
私の肩甲骨の中心は
ものすごい熱さで
牧野さんが右手先の方へ
音を誘導するのと同時に
風を感じながら
流れていったのです。

その後
「セラピュティック・タッチの後で
操体法をするとすごい効果があるんだけどね。」

えがおの先生の一言で

私は
広いスペースへ

右手首はやすらぎの杜の先生
左手首は整体院ぱざぱの先生
そして
足裏に今先生
という
予想もできない豪華メンバーによる
先生3人による操体法が
始まったのです。

どのくらい気持ちよい感覚に従って
動いていたでしょうか。
痛い手首
関節がゆるんでしまった手首が
程よいところで
落ち着いたのです。

痛くなーーーーい!!

すっかり脱力して心地よさを味わっていると
その腰に
牧野さんの大きなボウルが
乗せられ
「ぼわわわ~~~~ん」

きたーーーーーーー!

「ぼわわわ~~~~ん」

骨盤から脊髄へ
脊髄から頭頂へ

響きます。
響きます。

そして
抜けていきました。

私の両手首、足は
先生方の温かい手に
支えられ

この瞬間
私は
脱リウマチ宣言!
です。

たとえ、少し痛くても
それは
畑仕事の鍬のせい
デスクワークのパソコン作業のせい
当たり前のこと

何でもできるし
何でもやります。

これだけ多くのみなさんに
心配していただき
施術もしていただき

私の心の呪縛は解けました。

リウマチ治ります。
治します。
ありがとうございます。
ありがとうございました。



このコラボレーションの会の後
パワーアップした
らくらく操体サロン えがお
の先生のご様子は
こちら
スポンサーサイト

コメント

やっぱ、スゴイです

まりさん、こんにちは。
リウマチ治療
ほんとうによかたっですね。すごかったですね。(全部は見れなかったけど)
まりさん企画さいこーです。

今回は、子供も参加させていただいて、ありがとう御座いました。

クリスタルボウル演奏会では毎回、こころ・からだに発見があって、整理するのに時間掛かります。

「自分のペースを落として・・」ですね、
また、気づかされました。
片付けられない症候群もそれで解消されると思います。

ありがとうございます。

まりさんの”決心した!”って言うのも、?。楽しみにしてます。




2008.09.24  ひろこ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

