プロフィール

edokkomari

Author:edokkomari
仙台に来て20年。
Simpleが一番、Smileを絶やさず、Slowなくらいでちょうどいい。
そんなLifeをめざしてます。
今はさまざまな出会いに感謝の日々です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

月末の経理業務していました。

仙台は、いっきに季節が進んでしまったようですね。
寒いくらい
うちの犬のBEEもすごい咳しています。
私も背筋がざわざわする感じで、
ホッカイロなんか背負ってみました。

24日水曜日にLIVE
行ってきました。

西表島出身の南ね風人まーちゃんうーぽー
本名 山下正雄さん

「風人」とは
西表島の神様からいただいた名前だそうです。
「かじぴと」と言うのだそうです。

風は目には見えないけれど
風は様々な情報を運んでくる
風がなければ、雲は流れず、雨はふらない

種が芽をだすことができず
花が咲くことも出来ない
やがて生命は枯れてゆくでしょう。

人の社会にも目には見えない「風」があるでしょう。
それは「思い」です。

それを伝える人になりなさいと言われ
いただいた名前だそうで。

今、地球の温暖化が進み、
砂漠化が進むように
人の心の砂漠化も進んでいるのではないか・・・

自然とともに生きる

もう自然を壊すのはやめましょう。
ひとつひとつのいのちを
大切に
自然とともに
みんな仲良く生きていきましょう。

という
まーちゃんの思いが
歌にはいっぱい詰まっていました。

沖縄からの風が
感じられ
遠く離れ暮らす長女を思い
ちょっと
胸が熱くなる
LIVEでした。

いのちをたいせつに

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

