プロフィール

edokkomari

Author:edokkomari
仙台に来て20年。
Simpleが一番、Smileを絶やさず、Slowなくらいでちょうどいい。
そんなLifeをめざしてます。
今はさまざまな出会いに感謝の日々です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

本日、将監の借家からすべて荷物を運び出しました。

19年に渡る将監での生活は
子育てのための時間でした。

道路では、いつも子どもの声がして
台所をしながら子どもの様子を見てました。

足りないものがあると、貸して~と
ご近所に走り

頂き物をしたら
お裾分けをしあい

小さくなった洋服は
着れたらどうぞ

具合が悪くて買い物に行けない時は
買い物をお願いし

長屋のようなご近所付き合い

孫のようにうちの子どものお世話をしてくださった
独り住まいのおばあちゃんに
柳沼さんのおかげで、さびしくない人生だったと言われ
甘えっぱなしだったのはこちらなのに
ただただ感謝で、涙があふれでました。


ここ数週間は
ゴミ出しに行けば、朝から立ち話
銀行に行けば、用事がすんでも長話

遠くの親戚より
近くの他人

とは、よくいったものです。
ほんとに
ほんとに
みなさんのおかげで
私もきゅうきゅうすることもなく
子どもたちものびのびと育ち
良い時間を過ごしました。

ほんとにお世話になりました。
ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

