プロフィール

edokkomari

Author:edokkomari
仙台に来て20年。
Simpleが一番、Smileを絶やさず、Slowなくらいでちょうどいい。
そんなLifeをめざしてます。
今はさまざまな出会いに感謝の日々です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア


コメント

こんにちは。うちの整体院ではmartyで自然音を流しているのですが、特に田舎で育った人にとても評判がいいです。「本当に山の中にいるようだ」とか「実家の方へ帰ったみたいだ」って。普通のスピーカーではわからなかった水しぶきとか、ムシの声も全部再現されます。

2007.04.16  やすらぎの杜  編集

いつもありがとうございます。
自然音の再生力はすごいですよね。
とても良いCDを購入したのですが、1日でどこか神隠しにあってしまったのです。
ぜひお聴かせしたいのに・・・
探し物名人と言われているのに、何故か今回はgive up!なのです。
また、よい音探しができましたらお知らせします。
やすらぎの杜さんも教えて下さいね。

2007.04.17  edokkomari  編集

こちらでははじめまして(^^)
いつも今先生の講習会で良い音を聞かせて
いただいてありがとうございます
音があると空間が変わりますよね(^^)

高校の頃からのオーディオファンなので
Martyにも興味はあるのですが
お気に入りのミニコンポちゃんがとっても元気で
なぜか仲間からステレオをもらったりもしているのです

私とのご縁はまだ先なのかなーと思いつつ
その時はよろしくお願いいたします(^^)


こちらのページをうちのブログにもリンクさせていただきましたので
よろしくお願いいたします(^^)

2007.04.20  はりぃ  編集

はりぃさん
こちらでは、はじめまして。

そうそうその雰囲気感じます。

音はなんでもいいですよねー。
音のある空間はー。
私もいつか街中の美しいあのコーナーに
行ってみたいと、
通勤の時にいつも思っています。

整体院とは思えないディスプレーに感心しています。

これからも良いご縁をよろしくお願いいたします。

2007.04.20  edokkomari  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

私は、今回発症したリウマチは5ヶ月で治ると思っていました。
それは、単純です。
なんか変だなと思ってから、
「リウマチです。」と診断がくだされるまでに、5ヶ月。
だから、治るまでも5ヶ月と思っていたのです。

それは、
薬や注射で2、3日で治るものではないということ、
覚悟を決めて体質、生活そのものを見直さなければいけないということ、
と思っていたからです。

ところが、
それだけではありませんでした。
自分そのものも、改善しなければなりませんでした。

このことは、前回の今先生の治療によるお導きです。

そして、私の自己改善の力の一つになったものが、
タイムドメイン理論のスピーカーMarty101との出会いです。


ある日突然
長ーーーーーーーく連絡も取り合っていなかった主人の友人から電話がありました。
「実は、すごく良いスピーカーを会社で開発したんだ。
ネットでも販売しているんだけど、
ネットでは、形状とか性能とかを説明はできるんだけど、
やっぱり聴いてみたいという人がいてね。
東北では、まだ聴かせられる所がないんだ。
そこで、思い出したんだ。
どうだろう?
会社の会議室で視聴室をやってくれないかな。

まず、聴いてもらって、
気に入ってもらってからでいいから・・・」

ということでした。

翌日には、
担当の方が、身軽な感じで、
玄関に立ってました。

「こんなに小さいんですかーーーー?」

箱から取り出すと、

「こんな形なんですかーーーー?」

接続完了、

「こんな簡単なんですかーーーー?」

担当者がお持ちのCDから、
クラッシック、ジャズ、癒し系、J-pop、ボサノバ

「・・・・・」
「すごーーーーい!」
「どこから聴こえているのかわからない感じ。」
「でも、体中の何かが震える感じ、」
「体全体に音を浴びているような感じ」
「雑音が全くないね。」
「オーケストラの楽器の位置がわかるねー。」
「ピアノの指使いが見えるようだねー。」
「息づかいまでわかっちゃうね。」
「おーーーー!。」

という感想よりも何よりも、
私の体は、かつてない感動を表現したのでした。

つづく


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。うちの整体院ではmartyで自然音を流しているのですが、特に田舎で育った人にとても評判がいいです。「本当に山の中にいるようだ」とか「実家の方へ帰ったみたいだ」って。普通のスピーカーではわからなかった水しぶきとか、ムシの声も全部再現されます。

2007.04.16  やすらぎの杜  編集

いつもありがとうございます。
自然音の再生力はすごいですよね。
とても良いCDを購入したのですが、1日でどこか神隠しにあってしまったのです。
ぜひお聴かせしたいのに・・・
探し物名人と言われているのに、何故か今回はgive up!なのです。
また、よい音探しができましたらお知らせします。
やすらぎの杜さんも教えて下さいね。

2007.04.17  edokkomari  編集

こちらでははじめまして(^^)
いつも今先生の講習会で良い音を聞かせて
いただいてありがとうございます
音があると空間が変わりますよね(^^)

高校の頃からのオーディオファンなので
Martyにも興味はあるのですが
お気に入りのミニコンポちゃんがとっても元気で
なぜか仲間からステレオをもらったりもしているのです

私とのご縁はまだ先なのかなーと思いつつ
その時はよろしくお願いいたします(^^)


こちらのページをうちのブログにもリンクさせていただきましたので
よろしくお願いいたします(^^)

2007.04.20  はりぃ  編集

はりぃさん
こちらでは、はじめまして。

そうそうその雰囲気感じます。

音はなんでもいいですよねー。
音のある空間はー。
私もいつか街中の美しいあのコーナーに
行ってみたいと、
通勤の時にいつも思っています。

整体院とは思えないディスプレーに感心しています。

これからも良いご縁をよろしくお願いいたします。

2007.04.20  edokkomari  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

