プロフィール

edokkomari

Author:edokkomari
仙台に来て20年。
Simpleが一番、Smileを絶やさず、Slowなくらいでちょうどいい。
そんなLifeをめざしてます。
今はさまざまな出会いに感謝の日々です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2007.05.17

Marty101のお話

今日は、新緑に冷たい雨が降る仙台。

昨日チラシを配信したら、
さっそく参加のご連絡をいただいたメイさん。
ありがとうございます。

不安でいっぱいな心に
勇気が沸いてきます。
いつもみんなに元気をもらってます。
ありがとうございます。

今日は、昨年末にMartyをお買い上げいただいたBさんから
突然mixiにご訪問をいただきました。
びっくり!そしてうれしい!

Marty101の足に付いている小さなゴムがとれてしまったとのこと。
さっそく日本エム・イー・ティーに電話をすると
無償で送ってくださるそうです。
そんな方は、どうぞ遠慮なく言ってくださいね。

さて、先日
牧野さんにMarty101をご購入いただきました。
「以前から興味があって・・・」
ということでした。
ありがとうございました。

お送りしたら、

Marty101、到着しました。
早速、パソコンのモニタースピーカーとして試聴しましたが、とてもいい感じです^0^
睡眠浴の5曲目の重低音部も問題なく再生されています。すごいです~
有難うございます。

とのこと。
ありがとうございます。

牧野さんの「倍音浴」に続く新アルバム「睡眠浴」は



製作プロデューサーの磯田さんによると、マスタリング中の話として
(以下ブログより借用いたしました。)

デジタル・レコーダーの計器を見つめていたエンジニアが、
突然、驚きの声を上げました。
「倍音浴2」には5万ヘルツの周波数が収録されています。
音楽では絶対に記録出来ない周波数です。
楽器から出る倍音はエネルギーが弱いのでマイクには届かないからですが、
アルケミーボウルは強烈なエネルギーを発しているんですね。これは凄い。

人間の可聴範囲の上限は2万ヘルツ。
つまり人間の可聴範囲の倍以上の帯域の周波数が「倍音浴2」には含まれていることになります。
アルケミーボウル恐るべし!
今回はハイブリッド・ディスクなので、
ボウルから沸き立つ倍音がすべて収録出来ました。
この倍音成分が心身を癒し、
調律する力を持っているのでしょうね。

という「睡眠浴」のアルバム

これを再生して聴くには、やはりMarty101のようなスピーカー
と言うことになりますね。

まずは、クリスタルボウルの生音、体感です。
倍音を浴びに来てください。


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

