プロフィール

edokkomari

Author:edokkomari
仙台に来て20年。
Simpleが一番、Smileを絶やさず、Slowなくらいでちょうどいい。
そんなLifeをめざしてます。
今はさまざまな出会いに感謝の日々です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2008.02.19

今日は雨水

空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ

そして
農耕を始める目安となるころ
だそうです。

さて、今日は超盛りだくさんで
超楽しい1日でした。

stove.jpg

ライフラインの見直しの一つとして
薪ストーブを導入しました。

今朝は焚きつけのスギッ葉ひろいからスタートです。
南斜面で背中に陽を受けて
やっぱり陽射しはやさしい!

午前中は片づけなければいけない仕事をし、
午後からお出かけ。

サポセンでの自然環境学習実践の発表会を聴きに行きました。

その手前で出産祝いのお祝いにと寄った木のおもちゃ専門店で
素敵な買い物をし、
店長さんと運命的な出会い(なんてちょっとオーバーか)

お話をうかがっているうちに時間もオーバー

サポセンに着いて
太白自然観察センターの早坂さん
蕪栗ぬまっこくらぶの戸島さん
くりこま高原自然学校の佐々木さん
のお話をうかがいました。

学校教育では出来ない教育を
自然から学ぶ多くのことを
体験をとおして学ぶ

楽しく引き込まれる魅力的な発表でした。

休憩時間には
会いたかった人に会え、ラッキー!

会場を出たのが5時少し前だったので、
K小学校の長女の1年生の時の担任のK先生を訪ね、
長女の成人式の写真をお見せして、しばらく懐かしいお話をして
帰宅しました。

出会いたい時に
出会いたい人と
出会えるものだなー

とてもハッピーな気分です。

今日も元気で
ありがとう!
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

