プロフィール

edokkomari

Author:edokkomari
仙台に来て20年。
Simpleが一番、Smileを絶やさず、Slowなくらいでちょうどいい。
そんなLifeをめざしてます。
今はさまざまな出会いに感謝の日々です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア


コメント

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。

深いリラックス状態に入ると、光や色が見えることもあるようです。
mariさんもロイチーさんも感覚が素晴らしいです。

最近私も足揺らしにはまっています。
不思議な体験をされる方もいて面白いです。

今度ぜひ私にも足揺らしやってください。

2007.03.19  やすらぎの杜  編集

今先生のお墨付きです。
ぜひお願いします。

2007.03.19  edokkomari  編集

イリスの杉山です。先日は講習会ありがとうございました!
本当に操体講習会は楽しいですね(^_^)v
いつも新しい発見と出会いがあり貴重な場所です。
タイムドメイン理論のスピーカーも良い音ですね。
今度、デモして頂くのを本当に楽しみにしています!
私のブログにも是非遊びにきてください!

2007.03.20  イリス  編集

ありがとうございます。
必ず伺いまーす。
やすらぎの杜さんブログでイリスさんのコメントも拝見していました。
お二人とも患者さんの心と体に寄り添うことの出来る優しい素晴らしい先生です。

2007.03.20  edokkomari  編集

遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます。
発売から1年と2ケ月。Marty101の生音ヌーディーサウンドがいろいろな
ところで活躍しているのを拝見すると大変ありがたく、感謝の気持ちで一杯
です。これからも微力ながら応援させていただきます。
http://matbeens.exblog.jp/

2007.03.21  やじうまヒロシ  編集

やじうまヒロシさんのブログは
いつもきれいは写真で
楽しいです。
応援ありがとうございます。

2007.03.21  edokkomari  編集

はじめまして。
私は確か三年位前に入手したタイムドメインミニですが、
音がクリアーですね。

音質は録音マイクによっても少し違う感じがします。
MASAYAのピアノの音色はなかなかいいと思います。
マイクもピアノも演奏もいいのかもしれません。(^-^)

2007.03.21  コーン  編集

そう、コーン先生のところのタイムドメインもとっても
良い音ですよね。

コーン先生の治療室にはいつもやさしい音がなっているなと
先生の施術を受けながら、気持ち良くなってボーと聴いていました。
それがタイムドメインミニだったとは、びっくりでした。

またそれが不思議なご縁を感じさせます。
先生のお陰で、私のこころはどんどん軽くなりました。

MASAYAは初耳でした。
とても癒されるピアノをひかれる方と紹介されていました。

ピアノの音はとても好きです。

最近、巨勢典子さんの「forest」を購入し、いつも聴いています。
巨勢さんのピアノもすごい表現力で、良いです。

こんど、操体講習会に持って行きますね。

これからもよろしくお願いいたします。

2007.03.22  edokkomari  編集

MASAYA今度忘れなければ持ってゆきます。(^-^)

2007.03.22  コーン  編集

お願いします。
是非、聴かせて下さい。

いろいろな方にいろいろな曲やアーティストを紹介していただいて、
どんどん世界が広がります。

楽しいです。
ありがとうございます。

2007.03.22  edokkomari  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2007.03.19

操体講習会

今日は第3日曜日、毎月行われる「操体講習会」に参加しました。

今回、先生のお話は操体についての60%でいいというお話から、
(詳しくは、操体法、操体については、今先生のHP
http://soutai-kon.com/index.htmlを見て下さい。)
息、食、動、想、環の5つの相関性と、
知識と原始感覚のバランスの大切さについて話されたあと
みんなのフリートーキングとなりました。

そこで、
「病院に入院しているガンの子どもたちは、原始感覚で食事をしています。
海苔ばかり食べる子、梅干しばかり食べる子、魚の眼ばかり食べたがる子、
野菜ジュースを飲ませるようにと言われてもハーブティーを好んだり。」


そこで、思い出しました。
我が子もハイハイからつかまり立ちをするようになった頃、
歯が生え始め、おっぱいから自分で食べたがるようになった頃
焼き魚の眼を突っついては口に運んでいたこと。
自分で食べれるようにとのり巻き用に出した海苔ばかりを食べていたこと。
酸っぱーい顔をしながらも、何度も梅干しをなめていたこと。

お孫さんをみているMさんも同じことをおっしゃっていました。

全く知識のない子どもが、脳の発達に必要なものを自然と選択して食べている。
これも原始感覚。
だから作り込んだ離乳食はいらないのではないかとも。

こんな子育ての楽しさ、魅力をふと思い出しました。


さて、Marty101に「倍音浴」をかけて今先生の実技講習は行われました。
妊娠7ヶ月のOさんが、
「音楽があった方が良い。」とおっしゃいました。
足指揺らし(ホントはなんて言うのかな?)を受けているときのOさんは
まるで赤ちゃんのような動きをしていました。
お腹の子と同調しているのかな?


参加しているみなさん、本当に勉強熱心で会場狭しと施術交換をしていました。
私は、自分のような病気の体で健康な方の体に触れることはいけないことではないかと考え、
隅の方で皆さんの様子を「倍音浴」を聴きながら眺めていました。

そのうち、私の手首や足が痛くなってきたのです。
「倍音浴」に反応してしまったかー

今先生に早速手の整膚をしていただき、手首の痛みから解放されました。
すごーい。

そのあとロイチーさんに足指揺らしをしていただきました。
小指から順に親指へ
揺らし終えたあとの余韻が徐々に体全身に伝わるようになり、
最後には光が見えたのです。
「エッ!」と思い、リセットをかけましたがやはり見えました。
紫色からオレンジ色に移る光です。
初めての体験です。

ロイチーさんに聞いてみると、ロイチーさんにも私のしびれの余韻状態が感じられたそうです。
送り手と受け手の気持ちが合って得られる心地よさでしょうか。

最後に今先生に大胆にも私の足指揺らしを受けていただきました。
「足指揺らしの気持ち良さを知っているから上手いや。
自分が痛みも知っているからだね。
とっても上手だよ。
Marty101のスピーカーで「倍音浴」かけてやってあげたら、喜ばれるよ。」
と言われ、
大収穫の講習会でした。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。

深いリラックス状態に入ると、光や色が見えることもあるようです。
mariさんもロイチーさんも感覚が素晴らしいです。

最近私も足揺らしにはまっています。
不思議な体験をされる方もいて面白いです。

今度ぜひ私にも足揺らしやってください。

2007.03.19  やすらぎの杜  編集

今先生のお墨付きです。
ぜひお願いします。

2007.03.19  edokkomari  編集

イリスの杉山です。先日は講習会ありがとうございました!
本当に操体講習会は楽しいですね(^_^)v
いつも新しい発見と出会いがあり貴重な場所です。
タイムドメイン理論のスピーカーも良い音ですね。
今度、デモして頂くのを本当に楽しみにしています!
私のブログにも是非遊びにきてください!

2007.03.20  イリス  編集

ありがとうございます。
必ず伺いまーす。
やすらぎの杜さんブログでイリスさんのコメントも拝見していました。
お二人とも患者さんの心と体に寄り添うことの出来る優しい素晴らしい先生です。

2007.03.20  edokkomari  編集

遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます。
発売から1年と2ケ月。Marty101の生音ヌーディーサウンドがいろいろな
ところで活躍しているのを拝見すると大変ありがたく、感謝の気持ちで一杯
です。これからも微力ながら応援させていただきます。
http://matbeens.exblog.jp/

2007.03.21  やじうまヒロシ  編集

やじうまヒロシさんのブログは
いつもきれいは写真で
楽しいです。
応援ありがとうございます。

2007.03.21  edokkomari  編集

はじめまして。
私は確か三年位前に入手したタイムドメインミニですが、
音がクリアーですね。

音質は録音マイクによっても少し違う感じがします。
MASAYAのピアノの音色はなかなかいいと思います。
マイクもピアノも演奏もいいのかもしれません。(^-^)

2007.03.21  コーン  編集

そう、コーン先生のところのタイムドメインもとっても
良い音ですよね。

コーン先生の治療室にはいつもやさしい音がなっているなと
先生の施術を受けながら、気持ち良くなってボーと聴いていました。
それがタイムドメインミニだったとは、びっくりでした。

またそれが不思議なご縁を感じさせます。
先生のお陰で、私のこころはどんどん軽くなりました。

MASAYAは初耳でした。
とても癒されるピアノをひかれる方と紹介されていました。

ピアノの音はとても好きです。

最近、巨勢典子さんの「forest」を購入し、いつも聴いています。
巨勢さんのピアノもすごい表現力で、良いです。

こんど、操体講習会に持って行きますね。

これからもよろしくお願いいたします。

2007.03.22  edokkomari  編集

MASAYA今度忘れなければ持ってゆきます。(^-^)

2007.03.22  コーン  編集

お願いします。
是非、聴かせて下さい。

いろいろな方にいろいろな曲やアーティストを紹介していただいて、
どんどん世界が広がります。

楽しいです。
ありがとうございます。

2007.03.22  edokkomari  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

