プロフィール

edokkomari

Author:edokkomari
仙台に来て20年。
Simpleが一番、Smileを絶やさず、Slowなくらいでちょうどいい。
そんなLifeをめざしてます。
今はさまざまな出会いに感謝の日々です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2008.06.10

音に癒される

アルケミークリスタルボウル演奏会in仙台も近づいてきました。

この10日間はいろいろあり過ぎて、
みんなから「疲れているね。」と言われるほどの
マイナスオーラが出ていたようです。

でも
もう大丈夫です。
掃除、掃除、掃除
家中のカーテンを洗濯して
押し入れを片づけて、
空気を入れ替えましたので、
大丈夫。

牧野さんがいらっしゃる準備も着々と進めています。
会場となる我が家は
教育長さんが住んでいらしたおうちです。
その方の思いは生かすようにして、
大事に改装してきました。
玄関入り口は土間になっています。
ちょうど今、
主人が土間の仕上げをしています。
8畳二間続きの和室とそれを囲む広い廊下
その下には炭を敷き詰め
あたらしい琉球畳を入れました。
そして
牧野さんのクリスタルボウルの演奏
もう最高の空間になるのではないかと
うきうき、わくわくします。

遅い年齢での子育てスタート
子育てに夢中になり
自分の時間をもつことも忘れてました。
2人の子どもの受験に仕事
気がついたら
心より先に身体が悲鳴をあげました。

「痛い」「痛い」と
体中がこわばって

でも、そんな時Marty101の音を聴いたら
心が熱くなったのです。
それから、音に惹かれ
いろいろな音、音楽を聴くようになりました。

イーグルスのホテル・カリフォルニアや
ブルー・スプリングスティーンのハングリー・ハート
のように
直接自分の思いでと直結する曲もあるけれど、

ラジオから流れる曲に
何故だか
涙がこぼれるような感情の高ぶりを感じることがあります。

クリスタルボウルには
不思議な力を感じます。
感情の高ぶりというより
細胞の高まりとでもいいましょうか。
血管をとおして全身に行き渡る生命感
無理をした躍動感ではなく
心地よいほてりが感じられます。

そして
元気になるぞ!
と感じさせてくれる力を得られます。

音楽療法という治療法があるように
音による癒しを
それぞれがもてたらいいなと思います。

演奏会は日曜日の第2回をのぞき
お席に余裕があります。
ご参加お待ちしています。


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

