プロフィール

edokkomari

Author:edokkomari
仙台に来て20年。
Simpleが一番、Smileを絶やさず、Slowなくらいでちょうどいい。
そんなLifeをめざしてます。
今はさまざまな出会いに感謝の日々です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア


コメント

クリスタルボール演奏会

3日目の日に初めて参加し、物凄い倍音に感動しました。
その後、好転反応なのか?夜の10時頃まで体がだるく、頭がかなりおもかったのです。なにやら音が細胞に『どうだ!』とでも言わんばかりに刺激されたようです。

やぎぬまさんのお宅の玄関を入ると土間があり、大きな薪ストーブと煙突、そしてキッチンの4つの大きい窓から、眺めるなだらかな裏山も最高でした。

和室の琉球畳の匂いが、横になり倍音とともにいい感じでつたわりましたね~
またよろしくお願いします。
ありがとうございました。


2008.06.21  いとママ  編集

いとママさん
ご参加ありがとうございました。
実をいうと私もまだまだ、横になるとすぐシータ波に変換してしまうようで、よく眠れます。
トイレにもよく行きます。
好転反応なのでしょうね。

じっくり味わいたいと思っています。
来年といわず、いつでも寄ってくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。

2008.06.21  edokkomari  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

6月15日より3日間、全4回の演奏会を
盛況のうちに終了できましたことを
感謝申し上げます。
ありがとうございます。

昨年に続き牧野持侑さんをお招きして
新天地
新天地
での演奏会を開催できたことに
大きな意義を感じています。

牧野さんを北海道ツアーへお見送りをして3日目
4回にわたるアルケミークリスタルボウルの倍音を
身体いっぱいに浴びた私は
ようやく身体の調整を終え、
エネルギーが満ちているのを感じます。

演奏会前に牧野さんがみなさんに説明なさった時も
ありましたが、
ここでもう一度おさらいです。
アルケミークリスタル

アルケミークリスタルボウルは普通のクリスタルボウルより
豊かな倍音をもち、
そのエネルギーは大変大きいもので、
心身の調整をはかります。
聴いているうちに、身体がゆるみ
トイレに行きたくなる人もいます。
(実際、毎回途中でトイレに立たれる人が数人いました。)
人それぞれ感じ方も違います。
楽な姿勢で聴いてください。
(ほとんどの人が横になってしまいます。)
脳波はアルファー波からシータ波にすぐ移行していきます。
(すぐに深い眠りに入ってしまう人がいます。いびきをかく人もいます。)
変性意識状態を体験する方もいます。
(そのように話されている方もいました。)
身体がむずむずして自動運動をする人もいます。
(足先や、手先が動く人、波動に合わせて手を動かす人がいます。)
直後に頭痛や耳鳴りのする人もいるでしょう。
これらは、好転反応です。
(しばらく頭を抱えている人がいましたが、翌日には良くなったとご連絡をいただきました。)
(耳の鼓膜が共鳴して頭の中でせめぎ合いをおこしていました。翌日は横になるとウトウトとして、十分な休養をとる機会となりました。シャンプーをしたら水の音とともに小鳥のさえずりが聞こえ、それ以来すっきりしました。とお話なさる人がいました。)
このアルケミークリスタルボウルの倍音浴の効果は2週間位続くと言われています。


話されていました。

私はみなさんの様子がとっても心配でした。
牧野さんは
みなさんが横になって目を閉じてしまっても
常にみなさんの様子を一人ひとり見守っていらっしゃいました。

一回一回演奏される曲想が違うのは
そのためなのでしょうか?

1回目は、小さな男の子がいました。
はじめはぐずぐずしていましたが、
ほどなくお昼ねしてしまいました。
やさしい音色でした。

2回目は、昨年も参加してくださった方が多く、
操体法の今先生はじめ、
クリスタルボウルに大きな期待を寄せる整体の先生方が
10人ほどいらっしゃいました。
牧野さんは
その方々の熱気に負けないようになのか
かなりのエネルギーを発していらっしゃいました。

3回目は、初体験の方々10人程の
ゆったりした空間で
静かに深く波動がつたわる感じでした。
私も少し眠りました。
少しの眠りですっきりしゃっきりでした。

4回目は特別参加のディジュリデュの高橋喜秀さんの
セッションとなり
喜秀さんのクリスタルディジュの倍音に
牧野さんのアルケミークリスタルボウルの倍音が
いい感じに共鳴し
息の合った深いセッションとなりました。
喜秀さん


それぞれの演奏会につどうみなさんの
心身の様子を感じ、
クリスタルボウルをとおして伝えられる
牧野さんの音には
大きな愛を感じます。

みなさんにも
倍音とともに愛がふりそそがれましたことを
祈っています。

報告は続きます。
スポンサーサイト

コメント

クリスタルボール演奏会

3日目の日に初めて参加し、物凄い倍音に感動しました。
その後、好転反応なのか?夜の10時頃まで体がだるく、頭がかなりおもかったのです。なにやら音が細胞に『どうだ!』とでも言わんばかりに刺激されたようです。

やぎぬまさんのお宅の玄関を入ると土間があり、大きな薪ストーブと煙突、そしてキッチンの4つの大きい窓から、眺めるなだらかな裏山も最高でした。

和室の琉球畳の匂いが、横になり倍音とともにいい感じでつたわりましたね~
またよろしくお願いします。
ありがとうございました。


2008.06.21  いとママ  編集

いとママさん
ご参加ありがとうございました。
実をいうと私もまだまだ、横になるとすぐシータ波に変換してしまうようで、よく眠れます。
トイレにもよく行きます。
好転反応なのでしょうね。

じっくり味わいたいと思っています。
来年といわず、いつでも寄ってくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。

2008.06.21  edokkomari  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

