プロフィール

edokkomari

Author:edokkomari
仙台に来て20年。
Simpleが一番、Smileを絶やさず、Slowなくらいでちょうどいい。
そんなLifeをめざしてます。
今はさまざまな出会いに感謝の日々です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

この牧野さんのアルケミークリスタルボウル演奏会in仙台に
今年は昨年を上回る方々の参加をいただきました。

反応は様々で
不思議なことが、たくさんおこります。

何の情報も、先入観も持たずに来る方は、
「不思議な体験をさせていただきました。」
「長い人生で初めての体験です。」
「びっくりしました。」
と感想を話され、
そして
「でも、気持ちよかったです。」

来た時とは、違った明るい表情でお帰りになります。

今回一番びっくりしたのは、
最終回にいらした方で、
相川ひろみさん(仮名)です。
お友達の鍼灸師さんと一緒にいらした時は
姉妹でいらしたのかなと思うくらいでしたが、
演奏会への期待感をも感じました。

高橋喜秀さんのクリスタルディジュの音を
大変楽しそうに聴いていたというより
見ていたという感じでした。

牧野さんのアルケミークリスタルボウルの音が
ディジュの音に重なり始めたころから、
何故か落ち着かなくなり、
前に横たわっている人に足がぶつかったりして
「ごめんなさい。」を
2回程くりかえしていました。

横になったのですが、
寝ていられないといった様子で
起き上がり
あぐらをかいて座りました。

すると
手の動きが激しくなり、
フラダンスのように
波、魚、蝶といったような
楽しそうな踊りを始めました。
身体を前後に倒したり、激しくなってきました。
相川さんはとってもにこにこしてしています。

隣に寝ていた方は、当たるのではないかと
起きれずにいたぐらい
大きな動きになりました。
でも、にこにこです。

牧野さんの演奏が終了しました。

すると、相川さんは
一人パチパチと拍手をされました。
拍手の手は止みません。
そこで、相川さんは
自分の手に向かって
「良かったね。」と声をかけると止みました。

「どうしたんでしょう?
勝手に動いちゃうんです。」と相川さん
「自分のしたいことがはっきりしたんじゃない?」と牧野さん

そこに
「今着いた~~~。」とメイさん登場!
片づけを始めていた牧野さんにご挨拶をして、
ふと気がつくとそこには、動きの止まらない相川さんが

そこからどういういきさつかは
はっきりわかりませんが、
私が次に気がついた時には、
メイさんにご指導をうけながらマッサージをする相川さんがいました。

なんとも
相川さんは、その人その人の臨むように
気持ちが良いように勝手に手がマッサージをするのだそうです。
そして
自然と言葉も出てきて、その人になにやら励ましやら
あたたかい言葉をかけているのです。
感動のあまり涙をこぼす人もいました。

それからはマッサージを待つ人が並び
次々に思うままにマッサージをしていました。
牧野さんもされていました。

相川さんとメイさんの出会いもとても不思議です。
メイさんは以前からうちに来たいといいながら、
タイミングが合わない、
道がわからず一人では行けない、
といいながら、
この日は、一人で遅れているのに
迷わずにいらっしゃったのです。
相川さんが引き寄せたのでしょうか。


その後のことは、やすらぎの杜さんのブログ
クリスタルボウルでヒーラー誕生
メイさんのヒーリング日記
のクリスタルボウル演奏会にて
にも書かれています。
とっても不思議な出会いです。

今後が楽しみです。
みなさんに続きの報告ができるといいですね。

まだまだ余韻は続きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

