プロフィール

edokkomari

Author:edokkomari
仙台に来て20年。
Simpleが一番、Smileを絶やさず、Slowなくらいでちょうどいい。
そんなLifeをめざしてます。
今はさまざまな出会いに感謝の日々です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2008.06.30

激励会2つ

いよいよ7月5日に始まる
夏の甲子園大会宮城県予選
高3の息子に高校野球最後の夏がやってきました。

公立高校でありながら49人
マネージャー7人の大所帯
2年前にはベスト4に入ったチームです。

レギュラーには入れなかったけれど
よく頑張って続けたと
それだけで感心、感激する母です。

恒例の激励会が土曜日にありました。
メニューは勝つカレーです。
今年は100人分
母たちが作ります。

お弁当作りは大変だったよねー
洗濯も大変だったよねー
けがにも泣いたよねー
でも
まだまだ一つでも多く勝って欲しいよねー
と話しながら
作ります。

ベンチでも
背番号を試合用ユニホームに縫い付けられる

これ私の幸せです!

そして日曜日にはもう一つの激励会

夏の甲子園宮城県大会開会式と同日7月5日と6日に
U-15女子サッカー東北大会が
宮城県で行われます。

その宮城県第1代表である
末っ子娘チームの激励会を
我が家で
お料理研究家の八巻美恵子さんに
お願いしてしました。

2つ勝てば、全国大会です。
何としても行きたい!
頑張るぞー
とどの子も決意表明をしていました。

いつも心強い応援をしてくださる
ママさんチームの方々にも
来ていただき、
士気も高まりました。

母も応援
頑張ります!

お料理研究家の八巻美恵子さんには
アルケミークリスタルボウル演奏会in仙台の時にも
お願いしました。
八巻さん夕食会

今回は、中学生のサッカー少女たちのメニューとして
ちょっとスパイスの効いたハンバーグにマッシュポテトのせ
トマトソースをしいた輪切りの大根にとろけるチーズをのせたハンバーグ
薄味だけどしっかりと中華風の香りのついた鶏肉の唐揚げ
ママさんたちに大好評だった自家製ピクルス

追加されていました。

八巻さんのお料理は
目で見て綺麗で、
食べて美味しい
身体にやさしい
満足度120%

アルケミークリスタルボウル演奏会後の夕食会も
今回の激励会も
完食です。

ごちそうさま~

そして

応援、頑張るぞ~~
です。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

