プロフィール

edokkomari

Author:edokkomari
仙台に来て20年。
Simpleが一番、Smileを絶やさず、Slowなくらいでちょうどいい。
そんなLifeをめざしてます。
今はさまざまな出会いに感謝の日々です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア


コメント

やっぱりひろこかな~

ありがとうございます。ごちそうさまでした。今日もオジャマシマシタ。

畳がカビても いとおしい空間。


仕事なまえがひらめかない=本名でと言う事なのかしら?
【ママーヒロ(ひろこお母さん)】 ってどうかな~なんて・・・
んっ? 大地のハワイ語って何て言うんだろー?(感謝してます)


あの後、個展間近の【タンタン】に押しかけちゃった。
v-275タンブラーを、私握らせてもらいました。手形をベトっとつけました。
さて私の波動が、どんな形に現れるか?どんな色に出るか?
楽しみ~。陶芸家とコラボだよー。ワクワク

また光線持って、今度は草取りします。
イヤダと言えないまりさん、ぜひお身体ご自愛ください。v-238







2008.08.02  ひろこ  編集

ありがとうございます。

光線はとっても気持ち良かったです。

たんたんさんへは、また大胆な挑戦をしましたね。
焼き上がりが楽しみです。

2008.08.02  edokkomari  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

仙台は今日も涼しく夏はどこへやら。

来た!来た!
夏らしい人たちが


夏休みを元気いっぱいで過ごしている子どもたち3人
そして
いつも大地のように
おおらかで、たくましいお母さん
仮名相川ひろみさんが

仮名相川ひろみさん
改め
元気なひろこさん(実名)

やはり、親が付けてくれた名前は凄いです。
その人にぴったりな
いい名前となっています。
親の思いがいっぱい詰まっており、
また
その思いのとおりにぴったりと思わせる
素敵な名前。


今日は、私に光線療法を体験させてくれるために
重い光線治療器をもって
来てくれました。

主人の実家にもありますし、
みどり会でも治療を受けたことがありますので
知ってはいるのです。
でも
ひろこさんは、今の私に是非にと
勧めてくれました。

受けてみると
にぶいはずの足裏でも
以前感じることの無かった心地よさです。
この頃ちょっと痛みを感じる
右足のかかとが
こちょこちょ
こそばゆい感じです。
足裏からゆっくり伝わる温かさは
日向ぼっこの温かさ


リウマチの症状のある手首は
やはり
にぶい感じ。

光線は日向ぼっこのまったりさが
なんとも言えない
こんな時間が1日のうちに
少しでもあったら
痛みなんて
飛んでいってしまうのだろうなと
思いました。


さて、
夏休みの元気なお子さん達をお持ちの方
登米市までドライブがてらにいかがですか。

うちの大工の棟梁嶋村さんが
出展するかじかの森工房
嶋村さんは江戸こま職人でもあります。

登米市の11工房によるワークショップです。
夏休み親子手作り体験と作品展示即売会だそうです。
体験料は各工房によってちがうようです。

仙台の短い夏
子どもたちがたくさんの
普段できない体験をできたらいいですね。


嶋村

もう一つのご案内は

最近よくいらっしゃる陶芸家さんの個展

飲み物の器にこだわっていると
おっしゃるだけあって、
飲む時に唇に触れる器のなんと
繊細なことか

持ってみなければ
飲んでみなければ
その良さは伝わらない

そんな器です。
うちにいただいた茶器は

こちらは
大人の方たちへのご案内でした。


泉区泉ケ丘に工房「たんたん」をおもちで
こちらでは、陶芸教室もしていらっしゃいます。
よろしかったら、どうぞ。


吉田1
吉田2

明日からは
仙台も少しは太陽が顏を見せてくれるようです。
みなさん
身体に気をつけて
楽しい夏を過ごしてくださいね。

私の大好きな夏を
スポンサーサイト

コメント

やっぱりひろこかな~

ありがとうございます。ごちそうさまでした。今日もオジャマシマシタ。

畳がカビても いとおしい空間。


仕事なまえがひらめかない=本名でと言う事なのかしら?
【ママーヒロ(ひろこお母さん)】 ってどうかな~なんて・・・
んっ? 大地のハワイ語って何て言うんだろー?(感謝してます)


あの後、個展間近の【タンタン】に押しかけちゃった。
v-275タンブラーを、私握らせてもらいました。手形をベトっとつけました。
さて私の波動が、どんな形に現れるか?どんな色に出るか?
楽しみ~。陶芸家とコラボだよー。ワクワク

また光線持って、今度は草取りします。
イヤダと言えないまりさん、ぜひお身体ご自愛ください。v-238







2008.08.02  ひろこ  編集

ありがとうございます。

光線はとっても気持ち良かったです。

たんたんさんへは、また大胆な挑戦をしましたね。
焼き上がりが楽しみです。

2008.08.02  edokkomari  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

