プロフィール

edokkomari

Author:edokkomari
仙台に来て20年。
Simpleが一番、Smileを絶やさず、Slowなくらいでちょうどいい。
そんなLifeをめざしてます。
今はさまざまな出会いに感謝の日々です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

梅干し

ようやく昨日の午後から
仙台にも夏の太陽の陽射しが
やってきました。

やっほー!

待っていました。

7月23日に赤シソが揉んで
本漬けした一番目のかめから
ざるに広げます。

梅干しとは思えない
フルーティな甘い香り

思わず口に入れたくなります。

わー
しょっぱい!

そうです。
私の梅干しは
塩分18%ですから


3時間ほどして天地返し
おひさまの陽に当たった面と
当たっていない面の
色の違いに
びっくり

きれいー!
ふしぎー!
を連発しながら
4枚の大ザルの梅をひっくりかえします。


梅干し40Kg
梅ジュース20Kg
梅ジャム10Kg

赤シソ 葉っぱで6Kg

たくさん楽しみました。
ありがとう。

あとは、
出来あがりのお味が楽しみです。


太陽のエネルギーいっぱいの梅干し
ひとつひとつ表情の違う梅干し

野からいただく梅と
海からいただく塩と
太陽のエネルギー
それにちょっぴり人の手をそえて

おいしいよね。ぜったいに。

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

